ハウツー

ブログ初心者が開眼するオススメ記事「なかのの夫さんによるTwitterプロフィールの書き方」

ブログ初心者へのおすすめ記事twitterプロフィールの書き方

 
twitterのアカウントを作ってみたものの、
適当にプロフィールを書いてしまっていませんか?
ボクもその一人でした。。
ただのプロフィールじゃんと侮るなかれ。
きちんと自分のペルソナ設定して
狙っているターゲットに訴求していくには
Twitterプロフィールの作り込みは必須。
 
月商100万円稼ぎ出す人気のブロガー
「なかのの夫」さんが、
今まで誰も教えてくれなかった
Twitterプロフィールの基本形を丁寧に説明してくれている
記事をご紹介致します。
 
この基本形をちゃんと抑えておけば、
フォロワー5000人、インフルエンサーも夢じゃない!?
 


 
Twitterプロフィールの書き方│誰でも簡単!5000フォロワー達成した実例
https://nakanono.com/twitter-profile/
 
要点の部分を転記すると、

  1. 自分が何者なのか?(肩書き・得意なもの・好きなこと等)
  2. 誰に向かって発信してるのか?(ターゲットを具体的に)
  3. 自分の経歴(過去→現在→未来の時系列がベスト)
  4. プライベート要素(親近感・人格を出そう!)
  5. このアカウントは何を発信しているのか?(メリットを出しつつ書く)

 
という5つのポイントを意識する事が重要との事。
また、大切なポイント以外にも
プロフィールに書かない方が良いこともあり、

  1. 初心者・練習中・勉強中
  2. フォローしてね・相互フォロー
  3. ブログ仲間募集
  4. はじめまして・よろしく等の挨拶
  5. 6ケタ等の分かりづらい数字表現
  6. ○○お断り
  7. 借金・仮想通貨

 
上記の事は書かない方が無難の様です。
ボクもとても思い当たる節が多々あり、
秒速でプロフィールを修正してみました。
なんだか怪しげなフォロワーが日々増えたり減ったりしているのは、
上記の項目の内容を記載していたせいだったんですね。。
 
なかのの夫さんのTwitterプロフィール作成のコツは、
Twitterのプロフィールのみならず、
普段の色んな場面でのプロフィール作成や、
自己紹介なんかの場面でもきっと役に立ちます。
Twitterをしていない方でも読んでおいて損はない記事ですよ。
 
目指せフォロワー5000人!