ブログ初心者へのオススメ記事

ブロガーの人さんのブロガー向けおすすめノウハウ記事「第3章:ブログで稼ぐ方法〜2話〜」【ツイッターまとめ】

ブロガーの人さんのブロガー向けおすうすめノウハウ記事「第3章:ブログで稼ぐ方法〜2話〜」【ツイッターまとめ】

ブログ収益月100万円。
人気ブロガー、ブロガーの人(@blogger_no_hito)さんの
ブロガー向けノウハウのおすすめツイッター記事。
「3章:ブログで稼ぐ方法〜2話〜」を読みやすくまとめています。
 
前回の第3章は「ブログで稼ぐ方法〜1話〜」は
コチラ↓↓↓から読めます。
https://kutakuta-nikoniko.xyz/2018/09/17/bloggernohito3_1/
 
今回は前回に引き続きブログで稼ぐ方法についての第2話
主に「アフィリエイト」についてのコツを
伝授してくださっています。
 
 

ブロガーの人さんによるブログ作成ノウハウ
「第3章:ブログで稼ぐ方法〜2話〜」について

ブロガーの人
ブロガーの人
【第3章:ブログで稼ぐ方法〜2話〜】
昨日のツイートまだ見てないヤツはここに載せとくから、見とくんやで。https://goo.gl/MFXFX9 
「ブログは自社ビル」という例えをベースに話し進めていくやで。
まだアフィリエイトで1円も稼いでないヤツは、このツイートで稼がせたるで。
ブロガーの人
ブロガーの人
アフィリエイトはわかるか?
これは「部屋に商品を置いとく」ってことや。
その商品を買ってくれたら、君の売り上げになるんやでな。
テレビの時と違って、置いとくだけでは1円も発生せえへん。
つまり、営業代行ってわけやな。
だから難易度は高いんやけど、その分利益もデカいんやな。
ブロガーの人
ブロガーの人
アフィリエイトが営業代行てことはわかった。
ほな、売る商品はどこから探せばええか?
それがASPってやつや。
ASPはアプリケーションサービスプロバイダの略やで。
これは広告主と君を繋ぐ場所なんや。
A8とかバリューコマースが有名やでな。
ほんで、このASPに企業は商品を登録するんや。
ブロガーの人
ブロガーの人
君はその中から「これなら私の部屋で売れそう!」というものを選ぶんや。
ちなみに、このASPは全部登録しとくんやで。
それは、ASPによって「同じ商品でも報酬が違う」からなんやで。
ここで、第2章のおさらいや。
ASPはどうやって利益得てる? まず、自分で考えてみるんやで。
ブロガーの人
ブロガーの人
ほな、解説するやで。
広告主が予算1万でASPに登録するやろ?
ASPはそれを4000円で出しとくんや。
ほな、君がその商品を1つ売ったらASPは6000円儲かるでな。
単純な話こういうことなんや。
ほんでな、大体どのASPも似たような商品置いてるんや。
それは広告主側からしたら、当たり前やでな?
ブロガーの人
ブロガーの人
1つのASPだけに出すより、複数ASPに出しといた方が、売ってくれる人増えるでな。
つまり、商品は一緒でも単価が違うから、ASPは全部登録すべきなんや。
でもな、最初から違うわけとちゃうんやで。
君がASPの人やと思って考えてみ。
ある商品をめっちゃ売る人が現れたらどう思う?
ブロガーの人
ブロガーの人
「この人を他のASPに取られたらアカン」 そう思うやろ?
ほな、どうする?
直接、連絡とって関係つくっていくんや。
これが「ASP担当者がつく」ってことやでな。
その担当者は君にとって良い情報を持ってくるんや。
「この商品も今売れてますよー!」言うてな。
ブロガーの人
ブロガーの人
その商品売っても君の利益は1000円や。
でもな、他のASPから「うち使ってくれたら1500円出しますよー!」言うてくるんや。
稼げる人は色んなASPから引っ張りだこなんやで。
だから、君は全部のASPに登録して、どんな商品がいくらで出てるか確かめるべきなんや。
ブロガーの人
ブロガーの人
ほな、ワイがオススメするASPを紹介するやで。
ここにオススメASPを紹介してるやで。
ちなみに、全部アフィリンクやで。
これをクリックして登録したらワイに金が入るってわけや。
これが「アフィリエイト」ってやつやで。
ブロガーの人
ブロガーの人
ワイにお金入るの嫌やったら、アフィリンクはクリックせずに登録してもええんやで。
でも、登録してくれたら嬉しいやで。
ブロガーの人
ブロガーの人
ほな、本題や。
今の流れで「どうせならブロガーの人さんのリンクから登録しよ!」と思ったそこの君。
こういう信頼関係を使ったアフィリエイト方法もあるんやで。
どや? お互い感謝し合える良いアフィリエイトやと思わんか?
この手法は君も今すぐ使えるんやで。
ブロガーの人
ブロガーの人
お、忘れてたけどASPには「セルフバック」ってのがあるんや。
これは「自分で購入しても成果が発生する」やで。
つまり、ASPに登録して自分が欲しいと思う商品をセルフバックで購入するんや。
これが君の初成果やで。
アフィリエイトで1円を稼ぐ瞬間や。
でもな、それで満足したらアカンやで。
ブロガーの人
ブロガーの人
それで実際に使ってみてレビュー記事を書くんや。
ペルソナは「購入前の自分」やで。
そう考えると書きやすくないか?
購入を考えてる人を集客して、購入前の不安を解いてあげて、
そっとアフィリンクを置いていく。
これが美しいアフィリエイトやで。
ブロガーの人
ブロガーの人
明日は『ブログで無から実績を作る方法』を教えるやで。
まずはセルフバックでもええから、自分のブログで1円稼いでみるんやで。
それが一番大切やで。 知らんけど。

 

ブロガーの人さん第3ー2章 記事の要点

 

要点まとめ
  • 「アフィリエイト」は企業の商品を実際にセールスする営業代行で収益を得る仕組み。
  • ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)は提供する事業者により報酬が違う。とりあえず全部登録しておこう。
  • 稼げる様になると担当が付き、単価をあげてもらう事ができる。
  • オススメASP業者は「A8.net」「もしもアフィリエイト」「afb(アフィb)」「バリューコマース
  • 自分で購入しても成果が発生する「セルフバック」もできる。気になる商品があったら自分で購入してみて、「購入前の自分」を架空の人物像に設定し、そこに届く様にブログで発信してみよう。

 
ブログで稼ぐ方法の2つめとして重要な、
「アフィリエイト」について、
前回につづき仕組みを分かり易く噛み砕いてのお話でした。
 
今となってはもう少し懐かしくなってきましたが、
ブログを始めて一ヶ月程経った2018年8月末に
googleアドセンス広告の審査を通過しました。
うれしい第一歩だったのですが、
確かに単価は安く、未だに1円単位の売り上げを数日掛けて獲得している
というのが現状です。。
 
本気で収益化していく為には、
誰かが広告を置かせてくれと頼んでくる様になる程の、
もっともっと「面白い部屋」をまずは作って行かなければならない
と考えさせられました。
 
誰かに依存せず自由に生きれるライフスタイル。
 
そんな人生をデザインして発信していける様に
ボクもなおいっそうインプットとアウトプットを図っていきます!
 
 
●ブロガーの人さんの記事一覧のまとめ
https://kutakuta-nikoniko.xyz/2018/10/23/bloggernohito/