ブログ初心者へのオススメ記事

人気ブロガー、ブロガーの人さんのおすすめノウハウ記事「第4章:ブログで無から実績を作る方法」【ツイッターまとめ】

人気ブロガー、ブロガーの人さんのおすすめノウハウ記事「第4章:ブログで無から実績を作る方法」【ツイッターまとめ】

ブログ収益月100万円。
人気ブロガー、ブロガーの人(@blogger_no_hito)さんの
ブロガー向けノウハウのおすすめツイッター記事。
「第4章:ブログで無から実績を作る方法」を読みやすくまとめています。
 
前回の「第3章:ブログで稼ぐ方法〜2話〜」は
コチラ↓↓↓から読めます。
https://kutakuta-nikoniko.xyz/2018/09/18/bloggernohito3_2/
 
今回は、
ボクもぶち当たっている、最初にして最大の壁。
ブログで収益が出る様にする為の第一歩はどうすべきか
という事について、発信してくれています。
 

ブロガーの人さんによるブログ作成ノウハウ
「第4章:ブログで無から実績を作る方法」について

 

ブロガーの人
ブロガーの人
【第4章:ブログで無から実績を作る方法】
君の前に「月100万稼ぐブロガー」と「月1万稼ぐブロガー」の2人がおる。
どっちの話を聞きたい?
実績はな、あればあるほどええんや。
雪だるま式に大きくなっていくんやで。
でもな、難しいのは「1個目の実績づくり」なんや。
それを解説するやで。
ブロガーの人
ブロガーの人
そもそも「実績」ってなんかわかってるか?
実績はな『他人から「凄い!」と言わせる証明書』なんやで。
これのミソはな、その実績は「自分では凄いと思ってない」ことが多いってことなんや。
なんでか説明するでな。 実績を作るには実力が不可欠やでな。
ブロガーの人
ブロガーの人
でもな、実績が出た時には、
自分のレベルが上がって「自分では凄いと思えない」ようになるんや。
だから、ほとんどの人は実績を複利で回せへんねんな。
『実績を使って、次の実績を作りにいく』 これが大事やでな。
ほな、最初の実績をどう作るか?
ブロガーの人
ブロガーの人
そこでオススメなんが「記事広告」やで。
馴染みないかも知れんけど、これは「部屋を貸す」ってことやで。
「ブログは自社ビル」の例えは、このツイートから復習しいや。
ほな、行くで。
ブロガーの人
ブロガーの人
記事広告てのは、
「ワイのビルには大学生がようけ集まってるから、
新卒採用したい会社さんはウチの部屋貸すで〜」
と言うことなんやで。
君の記事はどんな人が読むんや?
それを、まずは考えてみ。
ちゃんと考えたか? ほな、次いくで。
ブロガーの人
ブロガーの人
なにも難しく考えることはないんや。
知り合いのサービスやお店を紹介する記事でも、ええんやで。
君が心からオススメしたい人・モノ・コトを魂込めて書くんや。
最初は無料で書いたらええやで。
「無料でも魂込めて誰かのために記事を書く」
これが無の君が今すぐ出来ることなんや。
ブロガーの人
ブロガーの人
ほな、書かれた方は君に感謝してくれるやろ?
報酬はお金だけでは無いことを忘れたアカンやで。
君が書いた記事から、直接的な成果は発生せんでもええねん。
まずは、お金の代わりに「感謝」という報酬を稼ぐやで。
ブロガーの人
ブロガーの人
例えば、君が東京住みでカフェ好きやとする。
ほな、東京でオススメのカフェを1軒ずつ魂込めて書くんや。
そこでカフェのオーナーにインタビューするんやでな。
そしたら、そのカフェで自分の顔を覚えてもらえるやろ?
それをまずはエリア絞って開拓するんや。
ブロガーの人
ブロガーの人
ツイッターでの発信も欠かさずするんやで?
ほな、君は「東京のカフェにめちゃ詳しい人」って周囲に認知されだすんや。
最初は無料でも「魂込めて誰かのために記事を書く」ことを続ければ、
それは実績になるんやで。
そしたら、その実績を持って
「こんな記事書けまっせ」って売り込めばええんやで。
ブロガーの人
ブロガーの人
ちなみに、ワイは無名の頃に記事広告を2本、3万円で書いたことあるやで。
文字単価にすると、5円超えてるやで。
無名のライターで、この価格は難しいやで。
でもな、会社からしてみれば広告費に「3万円」なんてハナクソみたいな金額なんや。
大事なのは「それに見合う価値があるか?」だけやで。
ブロガーの人
ブロガーの人
ブロガーにとって武器は記事だけやないやで。
ツイッター・人脈・将来性、色んな武器が使えるやで。
だから、君も考えるんやで?
「どこにお金があって、誰に決定権があって、いくらまでなら取るに足らない金額で、その人は何に困ってて、何をしたら喜ぶか?」
ワイはそんなん 知らんけど。

 

ブロガーの人さん第4章 記事の要点

要点まとめ
  • 説得力を増す為には人並み以上の何かの「実績」が必要。ただ、1個目の実績づくりが難しい。
  • まず最初は無料でも魂込めて誰かのために記事を書き「感謝」という報酬を稼ごう。
  • 「魂込めて誰かのために記事を書く」ことを続ければそれが実績になり、その実績がまた新たな実績を生んでいく。
  • ブロガーにとって武器は記事だけではない。「どこにお金があって、誰に決定権があって、いくらまでなら取るに足らない金額で、その人は何に困ってて、何をしたら喜ぶか?」と言う事を考える様にしよう。

 
今回のアドバイスを読んで、
自分の中に何となくフワッとはあった、まとまりのない考えを、
ズバッと文章にして言われて、
なんだかスッキリした気分になりました。
 
大切な事だけど、ついつい忘れてしまいがちな事。
近道を探すんではなくて、
誰かの為になる事に一つ一つに魂を込めていく。
結局それが一番の近道になったりするんだろうなあ
と考えさせられました。
 
ボクもまず、とりあえずまず手を動かして、
一つ目の実績と胸を張って言える物を作っていける様に、
行動していこうと思います。
 
 
●ブロガーの人さんの記事一覧のまとめ
https://kutakuta-nikoniko.xyz/2018/10/21/bloggernohito/