ブログ初心者へのオススメ記事

「ブロガーの人」さんによるブログ作成ノウハウ記事「第5章:ブログ記事100本を書く意味」【ツイッターまとめ】

人気ブロガー、ブロガーの人さんのおすすめノウハウ記事「第5章:ブログ記事100本を書く意味」【ツイッターまとめ】

ブログ収益月100万円。
ツイッターで人気の自称ブロガー、
ブロガーの人(@blogger_no_hito)さんの
ブロガー向けノウハウのおすすめツイッター記事。
「第5章:ブログ記事100本を書く意味」を読みやすくまとめています。
 
前回の「第4章:ブログで無から実績を作る方法」は
コチラ↓↓↓から読めます。
https://kutakuta-nikoniko.xyz/2018/09/19/bloggernohito4/
 

ブロガーの人さんによるブログ作成ノウハウ
「第5章:ブログ記事100本を書く意味」について

ブロガーの人
ブロガーの人
【第5章:ブログ記事100本を書く意味】
君は今、ブログ何記事目や?
「ブログ始めたら、まず100本書け」
これはブロガー界の常識みたいになってるわな。
ほな、100本書くことになんの意味があると思う?
君は、そこを大きく勘違いしてるから伸びひんのや。
それを解説するやで。
ブロガーの人
ブロガーの人
100本書く意味はな「書くことに慣れる」だけなんやで。
だから、100本書いても結果が出えへんのや。
これは、ポケモンと同じやで。
君が今レベル5やったとするな?
どうやったら、効率よくレベル上がる?
せや。 『自分がギリ勝てる敵を倒し続ける』
これが一番、もらえる経験値デカイでな。
ブロガーの人
ブロガーの人

ほな、話をブログに戻すやで。

100本記事を書くってことはポケモンで言うとなんや?

『敵と100回戦う』 これだけや。

つまり、君は100回戦ったかもしれん。

でも、レベル1の雑魚キャラをずっと倒してたんちゃうか?

そら、経験値たまらんでな。

これが「書くことに慣れる」ってことなんや。

ブロガーの人
ブロガーの人

「慣れてる」ってことは「それ以上の成長が見込めない」てことやで。

つまり、慣れ始めた瞬間から腐敗は始まってるんやで?

でも、安心しいや。

「慣れてきてる」ってのは、君がその分「成長してる」ってことでもあるんや。

君はレベルアップしたんや。

だから、敵のレベルも上げたらええやで。

ブロガーの人
ブロガーの人
ほな、次は「どうやって敵のレベルをあげるか?」についてや。
これはな「この記事では、何を狙うのか?」というゴールを明確にするんや。
例えば、ゴール設定を「Twitterから100pvアクセス集める」やとしよう。
ほな、どんな手段が考えられる?
1つは「ワイに記事をRTされる」やでな。
ブロガーの人
ブロガーの人

でもな、そこがゴールになってるヤツが多いんや。

それだけやとアクセスは集まらんやで。

狙うべきは「ワイのフォロワーはどんな属性で、

その人たちがクリックしたくなる記事」を考えなアカンのや。

それを書いた上で「どうやったらワイにRTされるか?」を考えるんやで。

ブロガーの人
ブロガーの人
ヒントは「人を動かすのは懇願やなくて感謝」やで。
例として、ワイを出したけどTwitterの世界は広いやでな。
ほな、今日も今日とて頑張るんやで。 知らんけど。

 
 
●ブロガーの人さんの記事一覧のまとめ
https://kutakuta-nikoniko.xyz/2018/10/21/bloggernohito/