ハウツー

5分でできる!エックスサーバーのXアクセラレータの設定をチェックしてみよう。

XサーバーXアクセラレータ

新しく導入された
エックスサーバーXアクセラレータ
 
簡単3ステップ、
たった5分程の設定でウェブサイトが高速化できます。
 
ウェブサイトをきちんと高速化すると、
アクセスアップや、コンバーション・転換率・成約率のアップに繋がります。
 
やっておいて損は無いので是非この機会に試して見て下さい!
 

Xアクセラレータとは?

「Xアクセラレータ」とは、
Webサイトの高速化や、大量アクセスへの耐性強化を行うことができる高速化機能です。
 
皆さん、ウェブサイトを見ていて
なかなかウェブサイトがキチンと読み込まれずに
見るのを断念した事はありませんか?
 
原因はネット環境の状況だったり、大量アクセスが原因で
読み込みスピードが落ちたりします。
 
ウェブサイトを高速化する事で、
そういった原因による離脱を防ぐ事ができます。
 

【公式サイトによる説明】

 

ステップ1

Xserver_サーバーパネル-2
新たに追加されているXアクセラレータのパネルをクリック。
 

ステップ2

Xserver_Xアクセラレータサーバーパネル-3
Xアクセラレータを適用するドメインの「設定する」の部分をクリック。
 

ステップ3

Xserver_Xアクセラレータサーバーパネル4
変更後の設定のカラムから、適用する設定を選び「設定変更(確認)」をクリック。
静的ファイル※推奨設定となっていますが、
ボクはこのサイトがECサイトや限定コンテンツではないので
『ON[全ファイル」』を適用しています。
 
 
ちなみに、
人気ブロガーの方も大体エックスサーバーを使っているみたいですので、
このブログもエックスサーバーを使用しています。
 
やっておいて絶対損は無いので、
まだやってなかった方は是非やってみて下さい!